改修工事スタート。

LINEで送る

一宮市の店舗改修工事がスタートしました。
昨日今日と解体工事が行われました。


主に内部の部分解体だったのであっという間でした。

洋食とバルの中間のような居酒屋で、お昼も営業するお店になります。
オーナさんはBEN’S MORNING CAFEと同じオーナーさんです。
BEN’S MORNING CAFEに続き私たちに相談していただきました。
オーナーさんは若者だけでなくお年寄りも来れるようなお店にしたいそうです。

どんなお店になるか楽しみです。

伊神

LINEで送る

防災倉庫の建て方。

LINEで送る

愛西市防災倉庫は建て方を行いました。




R加工の梁の製作に時間がかかり予定より遅れて現場に納入されるなどありましたが無事建て方が完了しました。

木造とは異なり安全帯(命綱)をつけ落下防止のネットも張られていますが、
細心の注意を払いながら作業が行われます。

来週は2階スラブや外周の立上り・土間のスラブ打設に入っていきます。
今後も工事が進んで行きますので怪我の無い様、無事に工事が進むことを願います。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
秋の味覚。


注文が入ってからその場で作る賞味期限3時間のモンブラン。
今まで食べたモンブランで一番おいしかったです。

伊神

LINEで送る

憩いの場。

LINEで送る

先日、BEN’S MORNING CAFEのオーナーさんとお会いした際にカフェの歩道に面した場所に設置したベンチの話になりました。


カフェを利用されるお客さんが待っている間に座ったり、テイクアウトしたドーナツなどを食べたりするのはもちろん利用されていますが、その他にも通学途中の小学生がちょっと休憩したり、靴ひもを結んだりするのにもベンチを利用しているそうです。

1本の桧の木から出来ている立派なベンチは憩いの場になっているようです。

伊神

LINEで送る

鉄骨製品検査に行ってきました。

LINEで送る

愛西市防災倉庫は鉄骨の製品検査を行いました。

書類による結果報告を受けた後、実際の鉄骨の太さや長さを測りました。

継手の溶接状況も確認。
ボルトの部分は錆止めを落として錆させ摩擦力を高めます。


超音波で溶接部の深いところに傷が無いか確認します。


2種類の鋼材を使用しているのでスチールチェッカーで適切な鋼材が使用されているかチェックします。


鉄骨の寸法や傷の長さの許容範囲は最大でも5mmとごくわずかですが、
その数ミリで建てるときにボルトが入らないなど色々な所に影響しますので、
入念な検査が必要です。

来週はいよいよ建て方です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
秋の味覚。

ほんのり甘い、栗の渋皮煮。

LINEで送る