夕涼みを楽しむ。

LINEで送る

蒸し暑い日が続いていますね。
つい窓を閉め切ってエアコンで室内を冷やしたくなってしまいますが、私は寝るときはあまりにも我慢できないとき以外は窓を開けたり、扇風機を付けるなど出来るだけエアコンに頼らないようにしています。

また日が落ちて暑さが少し和らいだ時間に表に出て、風を感じながら虫の声を楽しむのも風流ですよね。

※平和町の家
リビングからひと続きとなっているウッドデッキ。
風に揺れるシンボルツリーを眺めながら癒やしのひとときを過ごすことができます。

皆さんはこんなテラスのある住まいに暮らしていたら、どんなふうに過ごしますか。

伊神

LINEで送る

お気に入りを探す旅。

LINEで送る

先日、犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。
世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる野外博物館です。

長男のお気に入りはアラスカ・トリンギットの家にあるトーテムポール。

私のお気に入りはインドネシアバリ島・貴族の家。
細かいところまで表現した石の彫刻が美しいです。

妻のお気に入りはペルーのアンブレラスカイ。映えていました。
見栄えが良いだけでなく強い日差しも軽減されていてよかったです。


ちなみに7/21~8/31までは夜に毎日花火も上がるので皆さんも夏を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

伊神

LINEで送る

願い事。

LINEで送る

先週は七夕でしたね。
長男は保育園で貰ってきた初めての七夕飾りを楽しみました。



息子に願い事を聞くと、遊びたい・お菓子食べたいと本能のままにその時したいことを言うのでまだ願い事は書けませんでした(笑)

ちなみに私は先日、親知らずの抜歯をしました。
抜歯後かなり腫れてしまい現在もご飯がまともに食べられない生活を送っています。
改めて健康が一番だなと思いました。なので私の願い事は家族の健康です。
皆さんは何をお願いしたでしょうか。

伊神

LINEで送る

ちょっと一休み。

LINEで送る

BEN’S MORNING CAFEは歩道に面したベンチを新しくしました。
1本の桧の木から出来ています。

材木の製材加工をしている藤木氏に材料をお願いしましたがまっすぐでこのサイズは材木の市場には無いそうで原木が伐採された山まで行って今回の材料を探してきてくれました。

藤木氏と五藤と私の3人でベンチの設置を行いました。






最後に記念撮影をパシャリ。


設置後、このまま変色せず10年もつ塗料を3日間に分けて3回塗装して完了です。


そこを歩く人々のために設けたサービスベンチなのでカフェを利用しなくても、いつでも誰でも気軽に座ってちょっと一休みして欲しいと思います。

伊神

LINEで送る