新たな散歩コース。

LINEで送る

休日はたまに家族で近所を散歩しています。
先日、通ったことがない道を大回りしながら散歩していたところ忍者に遭遇しました。

長男はお面や人形などが好きで街中やお店で見つけると近くで見たがります。
また洋服屋さんではマネキンがあるとすべてのマネキンと握手をする日もあります(笑)

そんな長男が「忍者!忍者!」と嬉しそうにしばらく見ていると、お家の方が出てきたので話を聞くとその方は作ることが好きで、人形だけでなく彫刻など色々な物を手作りで作っているとのことでした。
離れた場所にある畑にもカカシとして置いていると聞いて、車でよく通る道にまるで人がいるかと思うようなリアルなカカシや月光仮面のようなカカシなど4体ほどがいる場所をすぐに思い出しました(笑)
その方は70歳代ぐらいのかたですが物を作るのが好きなんだな~というのが話と雰囲気で伝わってきました。
この道はよく行く散歩コースに新たに追加されそうです。

伊神

LINEで送る

少しずつ...

LINEで送る

こんにちは。
最近湿度が高く過ごしにくい日々が続きますね。皆さん体調は大丈夫ですか?

今年に入り少しづつですがコロナ生活で出来なかった子供たちの学校行事が
対策をしながら出来るようになってきました。
体育のプール授業は今の三年生、二年生にとって初めての授業になるところも
あると思います。庭科の調理実習もコロナ禍で出来ていなく数年ぶりの調理実
習が出来るようになった事に娘の話を聞いて驚きました。
少しづつですが元の生活が戻れる日が近づいてきているように感じ嬉しく思い
ます。

掛布

 

 

LINEで送る