土地と汚水の処理。

LINEで送る

安城の家は浄化槽の設置を行いました。

浄化槽の新設や既設の単独浄化槽から合併浄化槽への交換には
各市町村によって補助金制度があります。
安城市も対象のため安城の家も補助金を利用します。

浄化槽を設置する際には残土が多く出ます。
通常は残土を場外に運び処分しますが
良い土だったので場内に馴らしました。
業者さんによると安城の土は良い土が多いとの事でした。
場外処分しない分コストも削減できます。

新築を検討中の方は予算計画を立てる中で
土地にいくら、建物にいくらと考える方は多いですが
その土地は下水地域なのか浄化槽なのかまで調べる方は少ないと思います。
また地盤も善し悪しがありますが
一般の方では地盤を調べるのはなかなか難しいです。
良いと思って買った土地が実は地盤改良に
かなりの費用が掛かってしまうということもあります。

土地をお探しの方や気になる土地があるという方は
土地に関するアドバイスや
近隣の地盤の状況などもお調べできます。
お気軽ご相談下さい。

伊神

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です