桧の香り。

LINEで送る

安城の家にはポーチ・中庭・ガレージ横に塀があります。
それぞれの場所により異なった仕上げになります。
ガレージ横の塀には水に強く長持ちする桧を使用する予定です。

写真のように隙間をあけルーバー状にするため
風も抜ける塀になります。

私たちの設計する家では
塀の他にも天井や壁にも桧をよく採用します。

※平和町の家:洗面室 天井


※道路時の家:浴室 壁・天井


※岩倉の家:中庭 塀

ちなみに私は桧の匂いがすると桧風呂を思い出します。
昔、祖父母の家には
桧の板で造られた桶型の桧風呂がありました。
子供の頃よく泊まりに行き、
祖父や従兄弟と、このお風呂に入っていました。
残念ながらもうありませんが
今でもはっきりとあのいい匂いを覚えています。

大人になってからあのお風呂に入っていたら
もっと気持ちよく入れただろうなと思います。

伊神

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です