温かいお風呂。

LINEで送る

9月も終わりを迎えようとしています。
朝晩は半袖では少し肌寒く感じる季節になってきました。

私の家では夏はシャワーのみで過ごしていますが
最近はお湯をはっています。
肌寒い日は温かいお湯が体にしみわたり気持ち良いですよね。

残念なのが家族で入る時間がバラバラなため
私が入るときにはお湯が冷めていることがあります。
自宅のお風呂は古いユニットバスなので
保温性が期待できません。
追い焚きで温め直せばよいのですが
経済的にも環境にも優しくはないです。

私たちの設計する家は
鋳物ホーローの浴槽をよく採用しています。

※平和町の家

この浴槽は熱伝導率の高い鋳鉄製なので、
お湯が入っている部分だけでなく浴槽自体が温まることで、
浴槽全体が体を芯から包み込むように温めてくれます。
さらに浴槽の周りには標準5mmのところ
MAX35mm断熱材が吹付けてあるため
より冷めにくくなっています。
入る時間がずれていても温かいお風呂に入れます。

現在工事中の安城の家のお風呂にも
この浴槽を採用しています。

私も自宅のお風呂を新しくするなら
鋳物ホーローにしたいですね。

伊神

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です